本当は教えたくない、絶品ハンバーガーのお店

f:id:po-33:20160908001807j:image

沖縄に友人が来た際、是非、食べて帰ってほしいと思う食べ物の一つが、ハンバーガーだ。
アメリカ文化の影響で、沖縄のハンバーガーはかなりレベルが高いのに、とてもリーズナブルにいただける。

東京では本格的なハンバーガーをセットで注文すると、2千円を越える場合もあったが、ここでは、その半額強で、お腹も心も満たされるのだ!

今回も唐突だが、「本当は教えたくないシリーズ」的に私が大好きなハンバーガー屋さんを紹介する。


◯zooton's   (那覇

アボカドディップがクリーミーなアボカドバーガーがお勧め。国際通り裏手にあり、車がなくてもアクセスできる。バンズもうまい!


◯GORDIE'S   (北谷)

外国人の常連さんも多いハンバーガー屋
シンプルで、なんでもうまい!
週末限定のモーニングもうまい
58号線沿い 嘉手納にも新店舗あり

◯キャプテンカンガルー  (名護)

ボリュームがすごい
そしてうまい
ポテトの調理法をフレンチフライやハッシュドポテトなどから選べるのがいい
テイクアウトすると割引があるのもいい
店の裏はすぐ海

このほかにも色々あるが、この3つの安定感はすごい。
沖縄にきたら、ハンバーガーを是非。
ああ、無性に食べたい。