楽しい休日 〜ドライブランチ〜


f:id:po-33:20160814111438j:image

夫の休みの日は
私も休みということにしている。

今日は少し遠くまで足を伸ばして、
ランチを兼ねたドライブへ。
道端で夫婦が営むjujumoという小さなパーラーは、野菜を中心としたメニュー。
私たちはカレーとハンバーガーを注文。
店員さんとお話していると、二人は朝から昼過ぎまでの営業して、夜は歌手として歌っているとのこと。
色んな夫婦がいるんだな、素敵だな。

雨が降りそうだったので、近くの海が見える公園に車を停めて、車内でランチ。
カレーはスパイスがよく効いていて、野菜の酸味とでご飯がどんどんすすむ味。ハンバーガーは、野菜の甘みをダイレクトに感じる優しい味。

お腹がいっぱいになったら、
急に眠たくなってきた。
帰ったら、みんなでお昼寝をしよう。
うーんと休みを楽しもう。